中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

広州の写真映えスポット📷【沙面】

f:id:qingdaochuduma:20230820114222j:image

こんにちは。


広州の有名な観光地に沙面という所があります。

西洋のような街並みがとても綺麗で、写真映えスポットとして多くの人が遊びに行く場所です。

 

 

 

沙面島(さめんとう)とは、中華人民共和国の広州にある人工島。イギリス、フランスの両国が居留地建設の為に起工し、1862年(同治元年)に竣工した。

ウィキペディアより引用)


調べてみると、こんな歴史があるんですね😳😳現在は、観光地・リゾート地となっているようです。

 

 


そんな沙面に行ってみました☺️

 

f:id:qingdaochuduma:20230820114359j:image

このスポットの正式名称は「沙面人才休闲岛」というんですかね?

今回はタクシーで行きましたが、地下鉄でのアクセスも良さそうでした✨

 

 


敷地内に入ると、道は石畳になっています。

雰囲気が変わってとてもいいですね✨

しばらくお散歩しながら、写真をたくさん撮りました📷

 

f:id:qingdaochuduma:20230820114740j:image

f:id:qingdaochuduma:20230820114446j:image

こんな感じの石畳です。道が広くて歩きやすい🚶‍♀️

 

f:id:qingdaochuduma:20230820114653j:image

蒸し暑い日でしたが、緑が多くて癒されます✨

 

f:id:qingdaochuduma:20230820114825j:image
f:id:qingdaochuduma:20230820114816j:image
f:id:qingdaochuduma:20230820114829j:image
f:id:qingdaochuduma:20230820114821j:image
f:id:qingdaochuduma:20230820114812j:image

ホテルなんかもあります。

 

f:id:qingdaochuduma:20230820115146j:image

お茶の博物館?

 

f:id:qingdaochuduma:20230820115212j:image

「基督教堂沙面堂」

中のステンドグラスが綺麗でした✨

 

f:id:qingdaochuduma:20230820114222j:image

色がとってもかわいいこちらはスターバックスです☕️

喉が渇いたので飲み物を買ったのですが、激混みでかなり待ちました😥西洋の方も多くいました。

 

f:id:qingdaochuduma:20230820115435j:image

少し歩くと川もありました。川辺は開放的で休んでいる人がたくさんいました。

雰囲気がとてもよかったです🥰

 

f:id:qingdaochuduma:20230820115511j:image

西洋っぽい曲を演奏してるおじちゃんたちもいました。雰囲気出ててよかった〜


f:id:qingdaochuduma:20230820115516j:image

川辺にあった謎の石

 

 


広州の観光地「沙面」はこんな感じでした✨

素敵な建物がたくさんあって、写真を撮っていて楽しかったです。

人気なスポットだけあって、人が多くて賑やかでした!

おしゃれな雰囲気が感じられてよかったです☺️