中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国でウェディングフォトを撮りました。

こんにちは。 私達夫婦は、2020年2月に結婚して、 元々は2021年5月に東京でウェディングフォトを撮る予定でした。 しかし、旦那さんが2021年5月に中国に赴任になってしまい、残念ながら予約をキャンセルしなければなりませんでした その後、街の至るところで…

中国のレンタルサイクルを利用してみました。

こんにちは。 広州に来てからというもの、レンタルサイクルを使っている人をたーーっくさん見かけます。 日本でも駅の近くやコンビニの駐車場にレンタルサイクルが設置してあるのを見かけることはありますが、 広州には、それと比べ物にならないくらい大量の…

広州に来てすぐ風邪をひいてしまったお話

こんにちは。 広州の気候は、とても暑いです。 夏は最高気温が40度を超えてしまうことも多く、ヒイヒイ言いながら過ごしていました。 また、引っ越す前に住んでいた青島は、東京と比べても少し涼しいような気候です。 他にも、青島はカラッとして風がよく吹…

広州の中国語教室の体験に行きました✏️

こんにちは。 青島で約半年中国語を勉強したので、引き続き広州でも学校に通うことにしました! 今回は、「広東japion」という広東省に住む日本人向けのフリーペーパーから学校を探しました。 このフリーペーパーの中に中国語教室の情報がたくさん載っていた…