中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの名前を変更しました!

こんにちは。 2021年10月にこのブログを始めてから9ヶ月程経ちました。 いつもブログを読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。 大変なことも多い海外生活ですが、日々「これブログに書こうかな」と考えながら過ごすことで、生活を楽しめる…

青島の水族館に行ってきました。

こんにちは。 今回は、青島の水族館に初めて遊びに行ったことについて書こうと思います。 行ったのは、【青岛海昌极地海洋公园】という水族館です 朝開園してすぐに行ったので、そこまで混んではいませんでした。 日本の水族館と違うのは、デートをしている…

初めて中国のコスメを買ってみました。

こんにちは。 基本的に、いつも化粧品や日用品は淘宝(タオバオ)というAmazonのような中国の通販サイトで買っているんですが、 時々決済画面まで行くと「この商品は中国国籍がないと買うことができません」と表示されてしまう時があります。 特に、輸入品な…

海辺でのんびり日記【青島第三海水浴場】

こんにちは。 お家からは歩いて10分ほどで海に着きます。 せっかく海が身近にあるで、海辺に行ってのんびり過ごしてみることにしました。 向かったのは、「青島第三海水浴場」です。 海自体は家からすぐ着きますが、海水浴場までは歩いて1時間ぐらいかかって…

青島の花市場💐

こんにちは。 ここのところ、お花に興味があります。 家にお花があると、なんだかオシャレな人になれるような気がして、 お祝い事等があると、なにかと花束を買って帰ってしまいます。 最近は、定期的にお花をお家に届けてくれるお花のサブスクもありますよ…