中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有名だけど静かな観光スポット【陳氏書院(陈家祠堂)】

こんにちは。 今回は、ネットで「広州 観光」等と調べても割と上位に出てくる【陳氏書院(陈家祠堂)】という所について書こうと思います。 先月、日本から来てくれたお友達と行って、とても気に入ったので翌々週に旦那さんともう一度行きました✨ では、陳氏…

中国広州での妊娠の記録⑤【つわり・妊娠初期の身体の変化】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠7ヶ月27週です。 今回は、妊娠初期の身体の変化について書いていこうと思います。 思い出すだけでもつらいつわり… つわりって大変ですよねぇ。 自分で将来読み返して「こんなこともあったなぁ」と笑えたらいいなと…

広州の気候について🌺

こんにちは。 私は2022年の7月に広州に引っ越してきて、広州に住んでもうすぐ1年になります✨ 広州の気候も約1年分経験したことになるので、今回は広州の気候について書いてみたいと思います。 とはいいつつ、去年の秋はロックダウンがあったり、今年の春はつ…

中国広州での妊娠の記録④【妊娠13週の妊婦健診】

こんにちは。 ブログを書いている現在は、妊娠7ヶ月25週です。 今回は、妊娠13週の妊婦健診について書こうと思います。 前回行って以来、妊婦健診は4週に一度となりました。 1ヶ月ぶりひさびさの健診なので少しドキドキです。 また、我々は今回の健診の時点…