中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルでのんびり日記【青島シャングリラホテル】

こんにちは。 先月、中国では「労働節」の祝日があって1週間ほどの連休がありました。 本当は連休は中国国内で旅行に行きたかったのですが、コロナ再拡大によりそうなかなか簡単にはいかなかったので、近場のホテルにお泊まりして旅行気分を味わうことにしま…

まったり落ち着ける素敵な公園【小魚山公園】

こんにちは。 中国語の先生に「すごくいい」と勧めてもらった、【小魚山公園】という公園に遊びに行ってきました。 先生曰く、「海も山も見えてとても景色がいい」そうです。 ちなみに、この公園とお魚はたぶん関係ないと思います。 魚っぽい装飾も特に無か…

青島といえば青島ビール!

こんにちは。 青島といえば、青島ビールですね。 こちらに来てからも、何かと青島ビールを飲む機会が多いです。 味はいわゆる外国のビールという感じで、薄くて甘くて飲みやすいです。大好きです。 そんな青島ビールですが、工場を見学できる場所があります…

青島で夜市が有名な【台东(タイドン)】

こんにちは。 中国語教室は、いつも簡単な会話からスタートします。 中国人の先生達はよく「週末に台东(タイドン)に行ったんだけどさ…」と話し始めます。 本当にどの先生の会話にもよく出てきます。 そんなタイドンを見に行ってみることにしました。 タイ…