中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん青島で1番有名な観光地【桟橋】

こんにちは。 「青島といえばここ!」という観光地の一つが、桟橋です。 最初に中国語の先生に「青島は桟橋が有名なんだよー。」と教えてもらったときは、「さんばし…?」とびっくりしました。 桟橋といっても、普通の桟橋ではないようです。よくよく探して…

はじめての海外引っ越し

こんにちは。 青島に来るにあたり、1番大変だったのは、やっぱり引っ越しでした。 今回はそのことについて書こうと思います。 【日本での住まいについて】 私たち夫婦は、2020年2月に結婚し、2020年5月に賃貸のマンションに2人で住み始めました。 そして、そ…

青島駐在妻の1日

こんにちは。 まず本題に入る前に… とある購読させていただいているブログを読んでいるときに、「はてなブックマークにコメント機能がある」ということを知りました。 「そんな機能あるの?!」と驚いてしましました。 今まではてなブックマークにコメントを…

中国の床暖房

こんにちは。 私が中国に来て、少しびっくりしたことがあります。 それは、中国の床暖房です。 中国の北側の地方って、基本的に最初から床暖房がついているみたいなんです。 そして、自分でオンオフ操作をしなくても、自動的にオンになっているようです。(…