中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青島の【崂山(ラオシャン)】でハイキングしました。

こんにちは。 青島には、崂山(ラオシャン)というとても有名な山があります。 1番有名なのは、お茶です。 (スーパーで見かけたラオシャン産のお茶達) まだ日本に住んでいたとき、旦那さんが中国出張に行くと、よくラオシャンのお茶を貰って来ていました。…

中国の結婚式ってこんな感じ!

こんにちは。 旦那さんの仕事関係の方の結婚式にご招待いただきました。 中国の結婚式に参加するのはこれが初めてだったので、すごくわくわくしていました。 参加する上でまず分からなかったのは服装です。 旦那さんの会社の中国人スタッフの方にお伺いした…

中国で初めて病院にかかりました。

こんにちは。 今回は、初めて中国の病院にかかりに行ったことを書こうと思います。 北京旅行に行く前にPCR検査を受けに病院へ行ったことはありますが、自分の不調が原因で病院へ行くのは初めてです! 病院へ行ったのは、怪我をしてしまったからです (痛い話…

北京旅行③【万里の長城】

こんにちは。 前回に引き続き、年末年始に行っていた北京旅行について書きたいと思います。 観光3日目は、こちらに参りました。 【万里の長城】✨✨ 「北京といえばここ!」というより、「中国といえばここ!」ですね。 私は、日本で外国人に日本語を教える仕…

北京旅行②【頤和園(いわえん)】

こんにちは。 前回に引き続き、年末年始に行っていた北京旅行について書きたいと思います。 今回は観光2日目です。 この前日と翌日がなかなかハードなので、この日はゆーっくり観光することにしました。 午前中はホテルでダラダラ… ちなみにホテルは、「THE …