中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて一人でお出かけ【イオンモール】

こんにちは。 3週間のホテル隔離、1週間の自宅隔離がようやく終わり、やっと自由の身になりました! 外出のときには、「健康码」というQRコードのようなもの(個人情報、PCR検査の結果、ワクチン接種記録、行動履歴などが登録されています)が必要で、建物に…

中国のSIMカードと銀行口座を手に入れた!

こんにちは。 中国に来て3週間経ちますが、今日までこちらのSIMカードと銀行口座は持っていませんでした。 今まで携帯電話はWi-Fiがあるところでのみ使用していて、お買い物は旦那さんにやってもらっていましたが、 こちらで生活していくには、どちらもなけ…

ホテル隔離解除!

こんにちは。 いよいよ、3週間続いたホテルでの隔離も終わります。 チェックアウトの前日に、スタッフの方が部屋まで来てくれて、精算だけは終わらせてあります。 チェックアウト当日の流れは、 私の自宅がある区が手配してくれた車がホテルに到着し次第、…

隔離中の窓からの景色

こんにちは。 隔離生活中は、とてーもとても暇なので、ぼんやり窓の外を眺めていることが多いです。 窓からの景色はこんな感じです。とても綺麗! (部屋の窓は10cmぐらいしか開けられないようになっているので、隙間からスマホを無理やり出して撮っていま…