中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の窓から見える場所に行ってみました【オリンピックセーリングセンター・ハイセンスプラザ】

こんにちは。 実は、今住んでいるお部屋は31階にあります。 生まれてから結婚して実家を出るまでずっとマンションの一階に住んでいて、なおかつ高所恐怖症の私にとっては、本当に慣れない環境です。 でもやっぱり、高いところだと、景色が綺麗ですね。 自分…

青島にもありました【クリスマスマーケット】

こんにちは。 旦那さんがネットでどこからか青島のクリスマスマーケットの情報を見つけてきました。 あまり有名なものではないらしく、周りの中国人に聞いても「知らない」と言われてしまいました… 開催場所が前回と違ったり、開催期間が急に変更になったり…

我が家のクリスマス2021🎄

こんにちは。 私達夫婦は、お付き合いしてる時から、クリスマスは毎年お家で過ごしています。 高級なお店も綺麗なイルミネーションももちろん素敵ですが、「私達にはあんまり合わないかもね」という話になり、クリスマスはお家でいかに美味しいものを食べる…

青島婦人会のクリスマス会に行ってきました🎄

こんにちは。 婦人会というのは、青島にいる日本人の駐在妻によって構成されている会です。 わたしは、婦人会の会員ではないのですが、今回のクリスマス会は非会員でも参加できるということで、参加してみました。 こちらにいる日本人の方々とも是非お話した…

掃除のおばちゃん

こんにちは。 私が住んでいるマンションは、1週間に3回、家のお掃除をしてくれるサービスがあります。 旦那さんが仕事に行っている間に来てくれているのですが、私は今のところ一日中家にいる訳なので、お掃除をしてくれる方とお会いすることになります。 …