中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然豊かな広州の公園🌳【海珠湿地公园】

こんにちは。 今回は【海珠湿地公园】に行ったことについて書こうと思います この公園は家の割と近くにあって、春頃(3月ぐらいかな?)にお花が綺麗に咲いていることで話題になっていたので、本当はもっと早く来たかったのですが その頃は体調があまりよく…

中国広州での妊娠の記録③【妊婦健診2,3回目】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠6ヶ月23週です。 今回は、2回目と3回目の妊婦健診がどんな感じだったか書いていこうと思います。 1回目の妊婦健診で、心拍を確認することがまだできなかったため、「次の週にもう一度健診に来てください」と言われ…

EMSを送ってもったのに大失敗したお話😢

こんにちは。 先日、中国に来て以来初めて、両親にEMSで荷物を送ってもらいました。 これまで、「日本でしか購入できないあれが絶対に必要!」と感じたことはなく、中国で購入したものだけで過ごしてきました。 なのですが、最近「日本から荷物を送ってもら…

中国広州での妊娠の記録②【初めての妊婦健診】

こんにちは。 ブログを書いている現在は、妊娠6ヶ月21週です。 今回は、初めて中国の病院に妊婦健診に行った時のことについて書こうと思います 妊娠発覚したのは夜遅くだったので、 次の日にいつもお世話になっているウェルビー(海外の病院を手配してくれた…