中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国広州での妊娠の記録⑩【妊娠29週の妊婦健診・32週の妊婦健診】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠10ヶ月37週(ついに臨月)です! 今回は、妊娠29週のときの健診と32週のときの健診についてまとめて書いていきたいと思います! これまでは1ヶ月に1回の健診でしたが、妊娠29週のときの健診から妊娠後期に入ったの…

広州の写真映えスポット📷【沙面】

こんにちは。 広州の有名な観光地に沙面という所があります。 西洋のような街並みがとても綺麗で、写真映えスポットとして多くの人が遊びに行く場所です。 沙面島(さめんとう)とは、中華人民共和国の広州にある人工島。イギリス、フランスの両国が居留地建…

中国広州での妊娠の記録⑨【妊娠中期の身体の変化】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠9ヶ月35週です。 今回は、妊娠中期(5〜7ヶ月)の身体の変化について書いていこうと思います✏️ 週数を重ねるにつれて、やはり身体はどんどん変化していきました。 ただ、身体の不調やトラブルについては、ブログを…

引っ越したので近所をお散歩してみた🚶‍♀️【花城汇】

こんにちは。 今月の初めにお引っ越しをして、荷物もようやく落ち着いたので先日家の近くをお散歩してみることにしました☀️ お散歩の目的地にしたのはこちらです! 「花城汇」というところです。 ショッピングモールなのかな…? 家から駅まで歩いているとき…