中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国広州での妊娠の記録⑧【妊娠26週の妊婦健診】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠9ヶ月33週です。 今回は、妊娠26週のときの妊婦健診について書きたいと思います☺️ 妊娠26週の妊婦健診の検査項目はこんな感じです。 今回の検査項目の中で特徴的なのは、上から2つ目の「OGTT」と書いてある、妊娠…

またまた弾丸で香港にお出かけ日記🇭🇰

こんにちは。 今年の3月に引き続き、先月またまた1泊2日で香港に行ってきました! 今回の旅の目的は、日本から香港まで来てくれた大学の先輩(であり旦那さんの同期)と、香港で働いている大学の後輩に会いに行くことです。 残念ながら、お天気や私の体調の…

中国広州での妊娠の記録⑦【妊娠22週の妊婦健診】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠8ヶ月31週です。 今回は、妊娠22週の妊婦健診について書きたいと思います。 妊娠22週の妊婦健診の内容はこんな感じです。 今回は、なんと4Dのエコー検査があるんです! どんな感じが全く想像がつかなくてドキドキ…

はじめての中国広州市内の引っ越し

こんにちは。 実は、このたび広州市内でお引っ越しをしました 今回はその様子について書いていこうと思います。 今までブログ内では、「はじめての海外引っ越し」(日本→中国)や「はじめての中国国内引っ越し」(青島→広州)について書いてきましたが、今回…

中国広州での妊娠の記録⑥【妊娠17週の妊婦健診】

こんにちは。 ブログを書いている現在は妊娠8ヶ月29週です☺️ 今回は、妊娠17週の妊婦健診について書こうと思います。 妊娠17週の妊婦健診の内容はこんな感じです。 前の月の検査が盛りだくさんだったので、少なく感じます。(前の月の検査項目は14もありまし…