中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海が見たくて「南沙」までお出かけ日記🏝

こんにちは。 「海が見たいな〜」と急に思い立ち、調べてみました。 調べてみたところ、自分が住んでいる所からは广州市南沙区という所の海が1番近いようです。 海水浴場という感じより港というイメージのところでしたが、家から地下鉄で2時間程で行けそうだ…

広州隔離生活②【隔離生活の食事】

こんにちは。 前回に引き続き、2022年9月入国時の広州での隔離生活について書いていきます。 今回は、隔離生活の食事についてまとめたいと思います。 まず、隔離中の食事のシステムについて。 隔離中に食べることのできる物の選択肢は以下の3つです。 ●ホテ…

広州隔離生活①【隔離生活の1日】

こんにちは。 約1ヶ月の一時帰国を終え、2022年9月に広州に戻りました。 広州に戻ったらまた隔離生活が待っています 今回は、広州での隔離生活がどんな感じだったかまとめていきたいと思います! 約1年前2021年10月に青島に渡航した際はホテル隔離は3週間で…

日本→広州へ戻った日のこと✈️

こんにちは。 今回は、約1ヶ月間の一時帰国を終えて広州へ戻った日✈️について、書きたいと思います。 飛行機は16時20分発だったのですが、11時30分頃に成田空港に着いて抗原検査をしなければなりません。なので、早めにホテルを出発しました。 一時帰国の後…