中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北京旅行①【ユニバーサルスタジオ北京】

こんにちは。 2021年〜2022年の年末年始に、4泊5日で北京に旅行に行きました! といっても、初日と最終日は移動していただけなので、観光したのは3日間です。 今回は、北京でどんなことをしたのかを書こうと思います! まずこの時期は、北京に行くためにPCR…

青島のIKEAに行ってみました!

こんにちは。 ずっと行きたいと思っていた青島のIKEAに行ってきたことについて書きます。 IKEAは日本にいるときからとても好きです。家具を買いに行くでもなく、親や旦那さんとよく遊びに行っていました。 そんなIKEAが、青島にもあるということで、「絶対に…

青島でお花見🌸【青島中山公園】

こんにちは。 先週、青島でお花見をしに「青島中山公園」という公園へ行きました。 回りきれないほど、おおーきな公園です。 「青島中山公園」は桜がとても有名な所なのですが、残念ながら青島ではまだ桜が咲いていません。(見頃は5月頃だそうです) その代…

青島の日本語が通じる美容院

こんにちは。 今回は、青島で利用している日本語が通じる美容院について書こうと思います。日本語が通じるって本当にありがたいです! 美容院の名前は、「MIIA SALOTTO 日式美发沙龙」です。 日本人の友達に教えてもらって知りました。私が知っている、青島…