中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青島の地下鉄に乗ってみました。

こんにちは。 地下鉄に乗る練習をしてみました。 学生時代に、上海に旅行で来た際にも地下鉄に乗ったことはありますが、青島では初めてです。 当時は紙の定期券を使って電車に乗りましたが、今回はアプリを使いました。(もちろん、紙の定期券や切符を使って…

中国語教室の体験に行ってきました

こんにちは。 中国に来ることが決まってからずっと、「中国に行ったらしっかり中国語を勉強したい」と思っていました。 今は、中国語が話せる旦那さんにおんぶにだっこ状態で生活していて、そこから自立したいという思いがとても強いです。 また、日本にいる…

青島の本屋さんに行ってみました。

こんにちは。 家から歩いてすぐのところにある、本屋さんに行きました。 ここが本屋さんです。 「書城」という名前らしいです。 地下1階から3階まであり、とっても大きい本屋さんです。 すごーく広くて綺麗です。 1階は小説など 2階は児童書や学習本 3階はお…

青島の無印に行ってみました。

こんにちは。 無印って日本以外にもあるんですね。 調べてみたら、こんな感じでした。 日本国内店舗 438店舗 海外店舗 550店舗 (うち中国 274店舗) こんなにありました! 青島に来てすぐにPCR検査を受けた帰りに、「銀座」というショッピングモールの中に…