中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広州のスシロー🍣

こんにちは。 日本の回転寿司チェーン店「スシロー」ですが、中国国内では広東省広州市にのみあります。 2022年8月28日現在、広州市内には7店舗のスシローがあります。 中国で「食は広州にあり」と言われるほど食べ物への関心の高い広州市だからこそ、スシロ…

はじめての中国国内引越し③青島→広州移動編✈️

こんにちは。 前回に引き続き、中国の青島から広州へお引っ越しをした際のことについて書いていこうと思います。 今回は、青島→広州へ我々が実際に移動した日✈️について書こうと思います。 引っ越し作業が終わった次の日、特大のスーツケースを我々夫婦で2…

はじめての中国国内引っ越し②引っ越し作業編🚚

こんにちは。 前回に引き続き、中国の青島から広州へ移った際のことについて書いていこうと思います! 今回は、実際のお引っ越し作業についてです。 引っ越し業者は、日本→青島の引っ越しと同じく、日通さんにお願いしました。 まずは日本→青島のときに担当…

はじめての中国国内引っ越し①お部屋探し編

こんにちは。 中国の青島市から広州市へお引っ越しした際のことについて、まとめてみます! まず今回は、お部屋探しについて書こうと思います。 今回の旦那さんの中国国内転勤は、新会社設立によるものなので、日本人受け入れ手続きをしてくれるスタッフはま…