中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国⑤【謎解きだらけの箱根旅行】

こんにちは。 前回に引き続き、一時帰国をしたときについて書いていきます。 今回は、一泊二日で箱根に旅行に行ったことについて♨️ 元々、「一時帰国中に一泊二日ぐらいの小旅行に行きたいね」という話を旦那さんとしていました。 さてどこに行こうかとなっ…

一時帰国④【舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」】

こんにちは。 前回に引き続き、一時帰国をしたときについて書いていきます。 今回は、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」を旦那さんと旦那さんの妹ちゃんと観に行ったことについて (少しネタバレあるかもしれません) 中国にいるときからずっと楽しみにし…

一時帰国③【コニカミノルタ プラネタリウム天空】⭐️

こんにちは。 前回に引き続き、一時帰国をしたときについて書いていきます。 今回は、プラネタリウムを観に行った日のことについて⭐️ プラネタリウムに行くのは、子どものときからとても好きです。 小学生の頃、夏休みの宿題の一つに「美術館や博物館など指…

一時帰国②【日本に帰った日】

こんにちは。 前回に引き続き、一時帰国をしたときについて書いていきます。 今回は、広州から日本に移動した日について✈️ 当日は、朝8時40分の飛行機だったので、たしか4時ぐらいに起きたと思います。 身支度を整えたあと、荷造りの仕上げをします。(いつ…

一時帰国①【一時帰国で準備したもの】

こんにちは。 実は8月中旬〜9月中旬の約1ヶ月間、日本に一時帰国をしていました! 一時帰国の1番の目的は、私達夫婦の結婚式です✨ その結婚式の様子も含め、日本での日記もこれから記事にまとめていきたいと思います。 今回は、一時帰国にあたって準備したこ…