中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広東省でのお正月の定番!花市💐

こんにちは。 本日1月22日、中国では新年を迎えました✨ 昨日の夜中には、都市部では現在禁止されているはずの爆竹や花火の音がなぜかバンバン聞こえました 去年青島で初めて新年を迎えた際は爆竹の音を聞くことはできなかったので、ちょっと嬉しいです。 今…

入国時の隔離よりも辛かった😭2022年10末〜11月末ロックダウン

こんにちは。 日本でもかなりニュースになっていましたが、2022年10月末〜11月末まで中国の至る所でコロナの感染が拡大してしまい、 広州の私が住んでいるマンションも約1ヶ月封鎖されていました。 入国時の隔離は「○日まで!」と期間が決まっていたのに対し…

広州のシンボル、広州タワーに行ってきました!

こんにちは。 広州には「広州タワー」というタワーがあります。広州のシンボル的な存在です。 2022年8月に広州でウェディングフォトを撮った際も、広州タワーが入るような写真をたくさん撮ってくれました 今回は、そんな広州タワーに実際に登ってみることに…

広州の猫カフェ🐈☕️

こんにちは。 今回は、広州にある猫カフェに行ったことについて書きたいと思います 私は猫を飼ったことがある訳ではないないのですが、高校生のときから謎に猫が大好きです。 好きになったきっかけは、高校3年生の受験勉強に疲れていたある日、 BSプレミアム…