中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

広州の猫カフェ🐈☕️

f:id:qingdaochuduma:20230101114924j:image

こんにちは。


今回は、広州にある猫カフェに行ったことについて書きたいと思います🐈

 

 


私は猫を飼ったことがある訳ではないないのですが、高校生のときから謎に猫が大好きです。

好きになったきっかけは、高校3年生の受験勉強に疲れていたある日、

BSプレミアムで放送している「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を偶然見かけてからです。

このとき確かたまたま初回放送をつけたんです。それ以来毎回見ています✨お好きな方いらっしゃいますか?


猫カフェは、ミャンマーに1年住んでいたときに一度ヤンゴン猫カフェに行ったことはあるんですが(これもめっちゃ楽しかった✨)、日本の猫カフェには入ったことがありません。なぜか…


そして、お友達に誘ってもらい、ついに広州の猫カフェにも行ってみることになりました!

f:id:qingdaochuduma:20230101115003j:image

「不可思议的喵·猫咖猫舍」というお店です🐈

前日に、猫カフェを予約してくれたお友達が送ってくれた注意事項を読み込みました。狂犬病のことや撫でられるのが嫌いな猫ちゃんのことなど色々な注意事項が書いてありました。

 

 


そして当日!

ついに猫ちゃんたちと触れ合えます。

店内のロッカーに荷物をしまって、靴を脱いで、さらに靴下の上にカバーを履いて入ります。


入るとすぐ、自分の飲み物を注文します。

f:id:qingdaochuduma:20230101115124j:image

私はアイスカフェオレにしました。

出前に写っている四角い容器は猫ちゃん用のおやつです。


ここではおやつをあげたり、おもちゃで遊んだり、写真を撮ったり、ただ猫ちゃんを眺めたり、色んな楽しみ方があります。

 

f:id:qingdaochuduma:20230101115204j:image

一応「日本式のお部屋」ということで、畳の部分があったり日本っぽい小物があったりしました。

 

f:id:qingdaochuduma:20230101115252j:image
f:id:qingdaochuduma:20230101115256j:image

はさまっててかわいい

 

f:id:qingdaochuduma:20230101115452j:image
f:id:qingdaochuduma:20230101114924j:image
f:id:qingdaochuduma:20230101115506j:image
f:id:qingdaochuduma:20230101115501j:image
f:id:qingdaochuduma:20230101115509j:image
f:id:qingdaochuduma:20230101115457j:image

脚の間に入られています。うれしい

 

f:id:qingdaochuduma:20230101115543j:image

おやつをあげようとして、膝の上に乗られています。うれしい

 

 


広州の猫カフェ、めちゃめちゃよかったです。

大人の猫はじっと撫でられてくれるし、子供の猫は全力で一緒に遊んでくれます。

また、100分のコースだったと思うのですが、誰も時間を測っている人はおらず、「100分結構過ぎちゃったね…」と自分達で出ました。いいのか?


めちゃくちゃ楽しかったし可愛かったので、また是非行きたいと思いました💕

ちなみに他にも広州には猫カフェがあるみたいなので、別のお店も行ってみたいです。