中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

ufotableカフェに行った日のお話

こんにちは。


今回は、ずいぶん前(2022年10月)に広州にあるufotableカフェに行った日について書こうと思います。

ufotableとはご存知の方も多いと思いますが、アニメーションの会社です。最も有名な作品の一つが「鬼滅の刃」だと思うんですが、そのufotableが手掛けた作品のコンセプトカフェです。

私が行った時は、「鬼滅の刃」と「Fate」の2つが取り上げられていました。


私はそんなにアニメに詳しくないのですが、「鬼滅の刃」のアニメは見たことがあり、せっかくお友達にも誘ってもらったので行ってみることにしました。


※今調べたところ、広州のufotableカフェは現在閉店してしまっていました。期間限定のお店だったのかもしれません。

 

 

 

f:id:qingdaochuduma:20230326112645j:image
f:id:qingdaochuduma:20230326112650j:image

お店に入ったらグッズがたくさんあります。

遊郭編のグッズが主に置いてありました。

 

f:id:qingdaochuduma:20230326112725j:image

また、中国(上海)仕様のグッズも置いてありました。特別感があっていいですね✨

 

f:id:qingdaochuduma:20230326112752j:image

わぁ!なんとびっくりなことに私は炭治郎と同じ誕生日でした!やった〜

これからは「炭治郎と同じ誕生日です。」と言います。

 

 


そして、来たのがお昼時だったので、お昼ご飯を食べることにしました🍽

こういうコンセプトカフェでの食事ってあまり慣れていないのでドキドキです。

 

f:id:qingdaochuduma:20230326112838j:image
f:id:qingdaochuduma:20230326112842j:image

メニューはこんな感じでした。

中国語なので分かりにくいですが、全メニューにキャラクターの名前や技の名前が入っています。

そして、お食事にはポスター、飲み物にはコースターが付いてくるようです。すごい✨

 

f:id:qingdaochuduma:20230326112926j:image

迷いましたが、わたしは火之神神乐「碧萝天」(ヒノカミ神楽「碧羅の天」)という料理にしました!

羊肉のステーキが美味しそうだから選びました。下には黒米が敷いてあってすごくおいしかった〜

本当に美味しくて感動しました☺️

 

f:id:qingdaochuduma:20230326113032j:image

飲み物は「灶门祢豆子(竈門禰󠄀豆子)」にしました。

桃のフレーバーティーです。普通に美味しい。


ひとしきりグッズやご飯に感動して、おしゃべりしてお店を出ることにしました。

 

 


そして、食事と飲み物についてくるプレゼントもしっかりもらいました🎁

 

f:id:qingdaochuduma:20230326113108j:image

禰󠄀豆子の飲み物についてきた禰󠄀豆子のコースター。かわいい💕

 

f:id:qingdaochuduma:20230326113122j:image

お食事についてくるポスターは、くじ引きでキャラクターを選ぶ形式でした。

本日、誕生日が一緒だと分かった炭治郎!店員さんが日本語で「たんじろー!」と言ってくれて可愛かった。

 

 


広州のufotableカフェはこんな感じでした!

中国語の先生曰く、広州では、日本のアニメが香港で広東語吹き替えされたものが入ってくるので、他の地域の中国人より子供の頃から日本のアニメに親しみがあるということでした。

なんだか嬉しいですね〜☺️

 

 

 

f:id:qingdaochuduma:20230326113415j:image

ufotableカフェではしゃべり足りず、その後入ったカフェに猫がたーくさんいて更に幸せになりました🐈