中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

まったり落ち着ける素敵な公園【小魚山公園】

f:id:qingdaochuduma:20220619083538j:image

こんにちは。


中国語の先生に「すごくいい」と勧めてもらった、【小魚山公園】という公園に遊びに行ってきました。

先生曰く、「海も山も見えてとても景色がいい」そうです。


ちなみに、この公園とお魚🐟はたぶん関係ないと思います。

魚っぽい装飾も特に無かったし。単なる地名だと思います。

 

 

 

青島で「〇〇公園」と名前が付いている所に行くのは、これが3回目です。

一つ目は「信号山公園」

二つ目は「中山公園」

そしてこの三つ目の「小魚山公園」です。

(青島は素敵な公園がたくさんあるんです✨)

 

 


公園までは地下鉄で30分程です。

公園の最寄り駅から「小魚山公園」までは、10分〜15分ぐらい歩きました。公園が小高い所にあるので、上り坂で少し疲れます。

 

着きました!

f:id:qingdaochuduma:20220619083644j:image

見づらいけれど、門の所に「小魚山」と書いてあります。

 

f:id:qingdaochuduma:20220619083753j:image

公園内は、お花や植物が綺麗に管理されていて、とても素敵です。

f:id:qingdaochuduma:20220619083538j:image

公園内にある、この低い塔がでとてもかわいかったです。

f:id:qingdaochuduma:20220619083858j:image

駅から公園まで歩く間もずっとこの塔が見えていたので、目印にしていました。

 


「小魚山公園」は、他の青島の観光地と比べると、あまり有名ではないため人が多すぎずとても過ごしやすいです。

また、公園が小高い所にあるので、上からの景色もとっても綺麗でした。まさに青島一望という感じです✨

 

f:id:qingdaochuduma:20220619083943j:image

海!天気がよかったから写真映えしました。

f:id:qingdaochuduma:20220619084002j:image

いつも「青島は赤い建物が多いなあ」と思っています。

f:id:qingdaochuduma:20220619084024j:image

この写真、とってもお気に入りです。工事の方が屋根の上で休憩しているの、見えますか?

 

 

 

この記事の前半で紹介した「信号山公園」と「中山公園」も望むことができました。

f:id:qingdaochuduma:20220619084102j:image
f:id:qingdaochuduma:20220619084058j:image

 

 


「小魚山公園」は大きな所ではないけれど、とても綺麗で、人も多すぎないので、居心地がとてもよかったです💐

とっても好みの場所でした。

もしかしたら青島の観光スポットで1番好きなところになったかもしれません。

また是非行きたいと思いました。