中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

青島の水族館に行ってきました。

f:id:qingdaochuduma:20220724170644j:image

こんにちは。


今回は、青島の水族館に初めて遊びに行ったことについて書こうと思います。


行ったのは、【青岛海昌极地海洋公园】という水族館です🐟

f:id:qingdaochuduma:20220724170220j:image


朝開園してすぐに行ったので、そこまで混んではいませんでした。

日本の水族館と違うのは、デートをしているカップルがいなかったということです。ほぼ100%子供連れの家族でした。しかも、大きい子供はあまりおらず、ちびっこばかりでした。

そういう位置付けなんですね。


館内は5つの建物で構成されていたのですが、とっっても広かったです。

お昼に予定があって3時間ほどしかいられなかったので、全ては回りきれませんでした。


海の生き物はビュンビュンうごくので撮るのがとても難しかったのですが、

写真をたくさん撮ったのでご紹介します。

f:id:qingdaochuduma:20220724170512j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724170414j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724170516j:image

笑っているみたい。

f:id:qingdaochuduma:20220724170805j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724170740j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724170752j:image

f:id:qingdaochuduma:20220724170856j:image

陸の生き物も結構たくさんいました。
f:id:qingdaochuduma:20220724170908j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724170920j:image

f:id:qingdaochuduma:20220724171048j:image

この、ボンボンの帽子を被っているみたいな鳥さんがとっっっっっても綺麗でした…
f:id:qingdaochuduma:20220724171036j:image

インスタ映えスポットもたくさんありました!
f:id:qingdaochuduma:20220724171032j:image

エイがすごく好きなんです(顔が似てるので。)ツーショットが撮れて大満足です。

f:id:qingdaochuduma:20220724171214j:image

リスさんともツーショット撮れました。写真では伝わりづらいですが、この穴がびっくりするぐらい狭くて…

たぶん幼児用でした笑


f:id:qingdaochuduma:20220724171154j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724171226j:image
f:id:qingdaochuduma:20220724171208j:image

イルカのショーとアシカのショーも見に行きました。

イルカのショーは、ステージの目の前の席に100元(2000円弱)の値段がついていてびっくり!

どちらも素敵なショーでした。

 

 


青島の水族館はこんな感じでした。

久しぶりにベタなデートができてとても楽しかったです🐟