中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

妊娠のご報告🙇‍♀️

f:id:qingdaochuduma:20230409094131j:image

こんにちは。


いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

2021年10月にブログを始めてから気づけば1年4ヶ月経っていました。

始めた頃は「あんまり続かないかも」と思っていましたが、中国での生活を記録するのが楽しくて、ここまで続けることができました✨

これからも楽しく記事を書いていきますので、宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

 


さて、もうタイトルにも書いてしまっていますが、この度妊娠いたしました


この記事を書いている4月9日現在は妊娠5ヶ月で、先週安定期に入ったところです。


2023年1月2月に2ヶ月ほどブログを書いていなかったのは、つわりで苦しんでいたためです。

 

最近ようやく体調がよくなってきていて、ベビー用品について調べたりなど楽しむことができるようになってきました♪

 

 

 


これからは、妊娠に関する記事も書いていこうと思っています。


やっぱり海外で妊娠というのは不安がとても大きくて、私自身ネットでたくさん調べまくりました。

何か体に不調があるとすぐ「妊娠 〇〇(不調の種類)」で検索してしまいます。

そういうときに、過去の妊婦さんが書いたブログの記事もたくさん読みました。また、中国に限らず海外で妊娠・出産された方の記事は読んでいてとても勇気をもらえました💪


そこで、私も自身の妊娠について記録してみようと思います。

自分でものちのち振り返ることができるし、いずれは誰かを勇気付けられたらいいな〜と思っています。また、リアルタイムでブログを読んでくださっている方々にも「中国で妊娠するとこんな感じだよ」というのが伝わればいいかなと思います。

 

 


これから、周りの方々や日本にいる家族にも支えてもらいながら、夫婦2人で頑張っていこうと思います!

暖かく見守り応援していただけると、とても嬉しいです✨

宜しくお願いいたします。