中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

初めて中国のコスメを買ってみました。

こんにちは。


基本的に、いつも化粧品や日用品は淘宝(タオバオ)というAmazonのような中国の通販サイトで買っているんですが、

時々決済画面まで行くと「この商品は中国国籍がないと買うことができません」と表示されてしまう時があります。

特に、輸入品などそうなることが多いです。

 

 


ある日、日本から持ってきたアイシャドウを使い切ってしまって、淘宝(タオバオ)で同じ物を見つけたのでそれを買おうとしたら、

「この商品は中国国籍がないと買うことができません」

の表示が出てきてしまいました。


中国人の方に頼んで代わりに注文してもらうということもできますが、

特にこだわりはなかったので、思い切って中国のコスメブランドにチャレンジしてみることにしました!

 

 

 

もともと化粧品はあまり詳しくないのですが、好きでいつも見ているユーチューバーの方が以前動画で「滋色zeesea(ズーシー)」という中国のコスメブランドを紹介していたのを思い出しました。


「中国 コスメ」で検索しても、1番目か2番目に出てくるので、たぶん有名なブランドです。


もしズーシーを知っている方がいらっしゃったら、おそらくこのアイシャドウパレットを見たことがあると思います。

f:id:qingdaochuduma:20220717193355j:image

ズーシーと大英博物館がコラボしたデザインのアイシャドウです。(エジプト展示のモチーフ?)

おそらく、これがズーシーの中で1番有名な化粧品だと思います。私が見たYouTubeでも、このアイシャドウが紹介されていました。

(ちなみに画像の中の「¥」マークは「円」ではなく「元」です。)


とっても可愛くて素敵なデザインですが、

アイシャドウの色がカラフルすぎるし、ラメがもんのすごくキラキラです。

私はメイクがすごく得意な訳ではないので使いこなせないと思い、このアイシャドウは諦めました。


その代わりに選んだのが、こちらのアイシャドウです。

f:id:qingdaochuduma:20220717193459j:image

このアイシャドウも、ズーシーと大英博物館のコラボ商品みたいです。

画像を見た限り奇抜な感じはしないし、口コミでも普段使いできそうだったので、これを選びました。

 


さっそく購入手続きを終え、届くのを待ちます!

 

 


🚚🚚🚚

 

 

 

そして、お家に届きました!

f:id:qingdaochuduma:20220717193552j:image

箱もかわいい。

f:id:qingdaochuduma:20220717193627j:image

箱を開けるとこんな感じです。アリスのモチーフ?

f:id:qingdaochuduma:20220717193721j:image

色も思った通り!かわいいです!使いやすそうー。

 

今までは、4色ぐらいのアイシャドウパレットしか使ったことがなくて、

しかも「この色はまぶたのここに使え!」というパッケージ裏の案内に従って使っていました。

なので、この9色パレットには少し戸惑っています。

でも、「これをここに塗ったらいい感じになるんじゃないか…?」と考えながらメイクするのは、メイク下手ながらもとても楽しいです✨

 

f:id:qingdaochuduma:20220717194116j:image

ちなみに、真ん中のオレンジと、左下の赤茶っぽい色がかわいくてお気に入りです。

ラメは「ラメを塗っています!」という感じになるので楽しいです。(中学生の感想)

 

 

 

中国コスメを初めて買ってみましたが、なかなか成功しました!

肌が激弱なので、ベースメイクやリップは冒険できないのですが、

アイメイクは「他にも色々探してみようかな〜?」と思えました。