中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

海辺でのんびり日記【青島第三海水浴場】

こんにちは。


お家からは歩いて10分ほどで海に着きます。


せっかく海が身近にあるで、海辺に行ってのんびり過ごしてみることにしました。


向かったのは、「青島第三海水浴場」です。

海自体は家からすぐ着きますが、海水浴場までは歩いて1時間ぐらいかかってしまいました。

(地下鉄で行けばおそらく15分ほどで行けました…)

 

 


ちなみに青島の海で面白いと思っているのは…


●冬場でも泳いでるおじさんがいる

どんなに寒くても、「たぶん毎日泳いでいるんだろうなー。」という感じの真っ黒なおじさんがいます。そしてなぜかそれを皆んなで眺める。


●ウェディングフォトを撮っている

数十メートルおきに(いいスポットだと数メートルおきに)、ウェディングフォトを撮っているグループがあります。お互い写っちゃうんじゃないの?と心配になります。


●なんか漁をしている

海岸で、おそらく仕事としてではなく家庭用に漁をしているのを見かけます。仕掛けを使って大量に藻(海藻?)を獲って持ち帰っているおばちゃん達が結構いました。

 

 


そんな海水浴場に着き、場所を決めてレジャーシートを広げてみました。

f:id:qingdaochuduma:20220710123120j:image

レジャーシートより、テントの人が多いですね(日本でもそうなのかな?)

f:id:qingdaochuduma:20220710123254j:image

おにぎりを握って行きました。写真だと小ぶりに見えるけど、実はお米を炊く量を間違えちゃって、特大おにぎり。

f:id:qingdaochuduma:20220710123328j:image

イオンでからあげも買いました。これは日本の味がしてお気に入りなんです。

 

持って来た食べ物を食べたら、レジャーシートの上でゴロゴロしたり、人間観察をしたりして過ごしました。

f:id:qingdaochuduma:20220710123435j:image
f:id:qingdaochuduma:20220710123445j:image
f:id:qingdaochuduma:20220710123427j:image

なんとか映えさせようとする。(けど映えない)


その後予定があったので約1時間後に戻りましたが、もっと長い時間のんびりしていたかったです。


とっても良い休日の過ごし方となりました。

「海でピクニック」またしたいと思います。