中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

青島の花市場💐

f:id:qingdaochuduma:20220703134425j:image

こんにちは。


ここのところ、お花に興味があります。

家にお花があると、なんだかオシャレな人になれるような気がして、

お祝い事等があると、なにかと花束を買って帰ってしまいます。


最近は、定期的にお花をお家に届けてくれるお花のサブスクもありますよね。すごくやってみたくて、一時期ホームページやSNSでたくさん調べていました。(今は中国に住んでいるので、調べるだけですが)

 


そんな話を青島のお友達にすると、その友達もお花が好きみたいで、青島の花市場を紹介してくれました。

 

f:id:qingdaochuduma:20220703134512j:image
長い名前ですね。

そして、一緒に行ってみることに!

 

 


バスに乗って、20分ぐらいで花市場に着きました。

f:id:qingdaochuduma:20220703134606j:image

すごーい!

お花でいっぱいです。(写真はごくごく一部です)


市場はとても広くて、お花がたーくさん売っています。

花市場自体は屋内なのですが、その外にもいくつかお花屋さんがありました。


市場の入り口近くはお家で飾りやすそうな人気のお花がたくさん売っていて、奥の方に行くと専門的な?お花がたくさん売っていました。(造花が売っている所や、花束用のリボンや紙が売っている所もありました)

 

f:id:qingdaochuduma:20220703134645j:image

これはお祝い用のお花や飾りが売っていた所(庭園風になっていて綺麗でした)


💐💐💐

 

お友達も私もなかなか決められず、広い市場の中をぐるぐる回って、ようーやく買うお花を決めることができました。

f:id:qingdaochuduma:20220703134425j:image

黄色いバラと、白い小さいお花(疎くて名前が分かりません😢)を買いました!

抱えて持たなければならないほどのボリュームでしたが、合わせて40元(700円ぐらい)!

やすーい!

 

f:id:qingdaochuduma:20220703134804j:image

花瓶も一つ買いました。

完全な透明ではなく、茶色がかったガラスでかわいいです。


飾ってみるとこんな感じです。

f:id:qingdaochuduma:20220703134848j:image
f:id:qingdaochuduma:20220703134843j:image

かわいくできました。

お店でアレンジされたものじゃないお花を買ったのが初めてだったので、生けるのが難しかったです。

これから上達したいなあ。

 

 


花市場、こんな感じでした!

ちょっと遠いですが、お家を彩るためにときどき行けたらいいなあと思いました。

 


もちろん普通のお花屋さんも家の周りにたくさんあります!

中国のお花屋さんは、たいてい食べ物屋さんのようにデリバリーをやっているので、とても便利です💐