中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

部屋の窓から見える場所に行ってみました【オリンピックセーリングセンター・ハイセンスプラザ】


こんにちは。

 


実は、今住んでいるお部屋は31階にあります。

生まれてから結婚して実家を出るまでずっとマンションの一階に住んでいて、なおかつ高所恐怖症の私にとっては、本当に慣れない環境です。


でもやっぱり、高いところだと、景色が綺麗ですね。

f:id:qingdaochuduma:20220130094150j:image
f:id:qingdaochuduma:20220130094147j:image

自分の人生の中で、「海の近くに住む」というのも初めてだったので、とても新鮮です。

 

 


そして、今回は窓から見える景色の中にあるこのハイセンスプラザとオリンピックセーリングセンターに行ってみました。

f:id:qingdaochuduma:20220130094240j:image

 

 


【ハイセンスプラザ】

f:id:qingdaochuduma:20220130094311j:image

高級なブランドが立ち並んでいるショッピングモールです。

休日に行ったのにも関わらず、人が少なくて歩きやすかったです。


高級なお店を見ながらブラブラ歩いていると、日本でも今少なくなっているハーゲンダッツのカフェを見つけたので入ってアイスを食べました。

ハッピー


ハイセンスプラザのスーパーは、イオンモールのスーパーと比べると輸入の商品がとても多いです。なので、もちろん日本の商品もとても多かったです。今回は、日本のお米を買うことができました♪

 


ハイセンスプラザの、1番海に近い出口から出ると、目の前にオリンピックセーリングセンターがあります。

 

 


【オリンピックセーリングセンター】

f:id:qingdaochuduma:20220130094346j:image

2008年の北京オリンピックの船の競技が行われたところです。


ここは観光地らしく、老若男女問わずたくさんの人がお散歩したりスポーツをしたりしていました。

レストランやお土産屋さんもたくさんあります。

実際にボートに乗ることもできるみたいです。

 


海が見えて気持ちもよかったので、しばらく座って人間観察をしていました。釣りをしてる人もいて、その様子をしばらく見たりしていました。

f:id:qingdaochuduma:20220130094446j:image
f:id:qingdaochuduma:20220130094449j:image

 

 


天気はよかったけど、寒かったのでしばらくしてお家に帰りました。

 

 

せっかくなので、青島の観光地はこれから色々回ってみたいと思います!