中国青島駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

我が家のクリスマス2021🎄

f:id:qingdaochuduma:20220116110641j:image

こんにちは。

 


私達夫婦は、お付き合いしてる時から、クリスマスは毎年お家で過ごしています。

高級なお店も綺麗なイルミネーションももちろん素敵ですが、「私達にはあんまり合わないかもね」という話になり、クリスマスはお家でいかに美味しいものを食べるかを毎年考えています。

 

 


また、今年の青島のクリスマス当日は、雪が降っていました!

f:id:qingdaochuduma:20220116110607j:image
f:id:qingdaochuduma:20220116110612j:image

そこまでたくさんは積もっていませんでしたが、ホワイトクリスマスは人生で初めてでした!うれしいー。

 

 

びっくりするぐらい外は寒かったですが、頑張ってケーキを買いに行きました。

最近友達とお昼ご飯を食べに行って、ケーキがものすごく美味しかったので、「クリスマスはここでケーキを買おう!」と決めていました。

f:id:qingdaochuduma:20220116110711j:image

すっごくお洒落な店内です。

店員さんも気さくで、とても雰囲気がいいです。

こちらで私はいちごのショートケーキ、旦那さんはマンゴーのケーキを買いました。

 

 

お家に戻り、夜食べる物をデリバリーのアプリで選んで注文します。

今年は自分達で料理は作らず、外の物を頼んで食べることにしました。

 

 

 

元々は、ケンタッキーを注文する予定でいたんです…

でも、なぜかこの日はお休みでした。

ケンタッキーってお休みなことあるんですね…

雪が吹雪いていたので、デリバリーのみ無しということだったのかもしれません…残念

 

 

ということなので、気を取り直して他のお店で料理を選び直しました。

f:id:qingdaochuduma:20220116110739j:image

コーラとチキンとナチョスを頼みました。

 

そして、雪の中頑張って買ってきたケーキ。

f:id:qingdaochuduma:20220116110641j:image

私も旦那さんも、スポンジやクリームがあんまりたっぷり入っているものが苦手なので、

このようにタルトだったり、フルーツがたっぷり入っていたりするケーキが大好物です。

このお店はいちごもマンゴーもしっかり美味しかったです…

 

 


ところで、今年のクリスマスプレゼントはこんなものを送り合いました。


【旦那→私へのプレゼント】

f:id:qingdaochuduma:20220116110831j:image

CASIOの電子ピアノ


日本にいるときから、駐在妻生活をどうやって充実させるか考えているときに「ピアノ欲しいな…」となんとなく思っていました。

ピアノは、人並みに子供の頃習っていて、10年ぐらいやっていました。ものすごく上手だったという訳ではないのですが、久しぶりに頑張りたいと思います!

 

 

【私→旦那へのプレゼント】

f:id:qingdaochuduma:20220116110900j:image

コーヒー豆です。


旦那さんは別に「大のコーヒー好き」という訳ではないのですが、

最近彼がこんな物を買ったんです。

f:id:qingdaochuduma:20220116110918j:image
f:id:qingdaochuduma:20220116110921j:image

コーヒー豆を挽く刃と、フィルターが内蔵されているタンブラーです。

旦那さんの出張先で使っている方がいらっしゃって、欲しくなったそうです。

そして、「クリスマスプレゼントはそれ用のコーヒー豆がほしい」ということでした。


私はコーヒーのことがあまりよく分からないので、店員さんに詳しく説明していただいて、頑張って選びました。(たまたま英語が話せる方がいらっしゃってよかった…)

 

 


今年の我が家のクリスマスはこんな感じでした。


「来年は大きいクリスマスツリーが欲しいね」と話しているところです🎄