中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

青島にもありました【クリスマスマーケット】


こんにちは。


旦那さんがネットでどこからか青島のクリスマスマーケットの情報を見つけてきました。


あまり有名なものではないらしく、周りの中国人に聞いても「知らない」と言われてしまいました…


開催場所が前回と違ったり、開催期間が急に変更になったりしていましたが、なんとか正しい情報に辿り着くことができました。

f:id:qingdaochuduma:20220123131103j:image

今回は、「纺织谷」というところでやるみたいです。紡績が有名なところらしい。

 

 


ということで、行ってみました!

f:id:qingdaochuduma:20220123131144j:image

木のおもちゃ

f:id:qingdaochuduma:20220123131155j:image

ぬいぐるみ

f:id:qingdaochuduma:20220123131211j:image

いろんな場所のビール

f:id:qingdaochuduma:20220123131229j:image

サンタ達

f:id:qingdaochuduma:20220123131254j:image

こんな感じでお店が並んでいました

f:id:qingdaochuduma:20220123131317j:image

ホットワイン屋さん

 

 

お店が立ち並んでいて、人も多く賑わっています。

青島に住んでいる欧米の方もちらほらいらっしゃいました。

 


私たちは、かわいい雑貨やお菓子を見たり、ホットワインを飲んだりしました。


正直、とても大きいという訳ではありませんでしたが、

十分雰囲気を味わうことができました。

 

f:id:qingdaochuduma:20220123131433j:image

こちらのお店のお菓子が気に入ったので、ひとつ買ってみました。

f:id:qingdaochuduma:20220123131454j:image

かわいいしおいしい♡

 

 


青島のクリスマスマーケットはこんな感じでした。


こちらでは日本ほどイルミネーションや飾り付けはなく、クリスマス感が少し薄いんですが、

今回クリスマス気分をしっかり味わうことができました。