中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

青島の無印に行ってみました。

f:id:qingdaochuduma:20220206120244j:image

 

こんにちは。

 


無印って日本以外にもあるんですね。

調べてみたら、こんな感じでした。

日本国内店舗 438店舗

海外店舗   550店舗

(うち中国  274店舗)

こんなにありました!

 


青島に来てすぐにPCR検査を受けた帰りに、「銀座」というショッピングモールの中に無印があるのを発見しました。

 

そのときは時間がなかったので、ちらっと覗いただけですが、今回はしっかり見てみようと思いました。

 

 

 

「銀座」に入ってすぐのところには、無印カフェがあります。

日本の無印カフェにも入ったことがない私ですが、ここでお昼を食べることにしました!


お店に入ってすぐに注文カウンターのところへ向かいましたが、そこで注文することはできず、席に着くように促されました。

f:id:qingdaochuduma:20220206120359j:image

机に貼ってあるQRコードを読み込んで、注文をする形式みたいです。

店員さんと会話しなくていいので、注文のハードルがすごく下がります。ありがたい。


メニューは日本の無印と同じなんでしょうか。日本料理がたくさん並んでいます。

f:id:qingdaochuduma:20220206120556j:image

トンカツを注文しました!

とってもおいしかった。

 

 

 

f:id:qingdaochuduma:20220206120244j:image
カフェの中にあるエスカレーターをそのまま降りると、お店に入ることができます。

f:id:qingdaochuduma:20220206120707j:image

とっても広いです。

「銀座」の地下1階のフロアまるごと無印でした。

 

 

もともとノートと洗顔の泡立てネットを買おうと思っていたので、お店の中をぐるっと一周しながら、お目当てのものを探しました。

 

 

家具コーナーでは、座って休んでいる人が何人かいます。

ソファでおしゃべりしているお兄さん達や、英語の勉強をしている仲良し姉妹等がいました。お家みたいですね。

 

 


無印でノートと泡立てネットを買った後、「銀座」の中をぶらぶら見て回りました。

「銀座」は、5階?か6階?ぐらいまであって、縦に長いです。今まで入ったショッピングモールと比べると、少しお店が庶民的な感じがします。

 

 

「銀座」のとなりにはなんとカルフールがありました!

とってもなつかしい…

いつか入ってみようかな?