中国青島駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

隔離中の窓からの景色

 


こんにちは。

 

 

隔離生活中は、とてーもとても暇なので、ぼんやり窓の外を眺めていることが多いです。

 

f:id:qingdaochuduma:20211205082611j:image

窓からの景色はこんな感じです。とても綺麗!

(部屋の窓は10cmぐらいしか開けられないようになっているので、隙間からスマホを無理やり出して撮っています。)

近くに海も見えます。オーシャンビュー。

 


そして、すぐ下にある時計台がある広場は、ホテルと同じ施設の中にあります。

有名なフォトスポットなのか、1日に何組ものカップルがウェディングフォトを撮っています。

暇な時は、よく撮影の様子を観察しています。

 

 

 

私達夫婦は、2020年2月に結婚して、2021年5月に東京でウェディングフォトを撮ろうと予約していましたが、

中国へ渡ることになってバタバタしてしまい、結局キャンセルしてしまいました。


今、「中国でウェディングフォトを撮るのもいいかなー」と思い始めています。

せっかくなのでこちらでいい思い出作りたいですよね。

 

 

f:id:qingdaochuduma:20211205082704j:image

ちなみに、霧(PM2.5?)が濃いと、こんな感じです。

結構な頻度でこういう天気の日があります。

 

f:id:qingdaochuduma:20211205082740j:image

夜景はこんな感じです。

写真が上手じゃないので分かりにくいですが、時計台がライトアップされてとても綺麗です。

 


お風呂上がりに、10cmしか開かない窓を開けて、この景色を見ながら涼んでいます。

結構好きな時間です。

でもやっぱり外に出たいです。