中国広州駐在妻ゆる日記

ゆるく日記を書けたらと思ってます。

隔離中の運動

 


こんにちは。

 

 

今回は、隔離生活中の運動について書きたいと思います。

 


隔離中は、ホテルに3週間こもりっきりで、部屋の外に一歩も出ることができません。


確実に運動不足になってしまうところですが、それをなんとか避けたくて、


それと、隔離が明けたら一足お先に青島に渡っていた旦那さんに半年ぶりに会うので、少しでも痩せていたくて(悪あがきではありますが…)


隔離中は運動を少し頑張ろうと決めました。

 


運動は、任天堂Switchの運動系ソフトを2つ持って行きました。

 


一つ目はこれです。

f:id:qingdaochuduma:20211121091536j:image

「リングフィットアドベンチャー

 


これは、実は2020年の冬頃から使っていて、けっこう長くやっています。

筋トレをしながら、敵を倒していくゲームです。

ゲームの物語自体も面白くて、とても好きです。


去年からすこーしずつやっていた「リングフィットアドベンチャー」ですが、隔離期間中に1週目をクリアしました。

やったー!

只今2週目をやっております。

 

 

そして、二つ目はこれです。

f:id:qingdaochuduma:20211121091609j:image

「フィットボクシング」

 


これは、隔離用に購入してみました。

ボクシングの動きを利用したリズムゲームのようなものです。


ボクシングの経験がないのと、私自身がとても運動が苦手なので、とてーも難しいです。

数分やっただけで息が切れてとても疲れます。すごくきついです。


インストラクターのキャラクターを選ぶことができるのですが、私が選択してきるインストラクター「リン」の声優さんが早見沙織さん(「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶさんの声の人)なので、しのぶさんに指導されているような気持ちになります。

 

 

この2つを、基本的に毎日1時間ずつやっています!

(できていない日もありますが…)

頑張れているのは、「この隔離の3週間だけ頑張ろう」と思えているからかもしれないです。